• 30k
  • 10
Wixユーザーの声 \ 2017年5月18日

Wixアート:思わずクスっ。あのキャラクターが現実世界に出現!

Wix ユーザーには、才能のあるアーティストがたくさんいます。正統派のアートからストリートアートまで、様々なアーティストのWixのホームぺージを見ていると時間が経つのを忘れてしまうほどです。

フランス在住のアーティストであるフランソワ・ダルランさんも、そんな素晴らしい才能を持ったWixユーザーの一人です。エンタメやアートの情報サイトとして海外で大人気のBored Pandaや、プレイステーションやディズニーなどとのオフィシャルコラボアートも発表しているので、彼の名前を聞いた事がある方もいらっしゃるかもしれません。

今回Wixチームは、面白くてウィットに富んだ作品を次々に作り出すフランソワさんにアートを始めたきっかけや、インスピレーションの源をインタビューしてきました!

Wix, 写真, アート

Wix一目見たときから、フランソワさんのアートの大ファンになりました!アートを始めたきっかけは何だったんですか?

フランソワ:そう言って頂き、嬉しいです。

始めは友達に贈るプレゼントとして、作品を作り始めました。友達の出産祝いとして、生まれてくる赤ちゃんの部屋に飾れるようなユーモアのある、写真を使った作品を作りたかったんです。シェルブールのナポレオン像の馬の頭をロバに置き換えたアートが始めの作品です。

その作品を自分のFacebookぺージで公開したところ、多くの友達から反響があり、「次の作品を…また次を…」とやっていくうちにどんどん作品が増えていきました。

Wix作品のアイデアやインスピレーションはどこから得ているんですか?

フランソワ:道を歩いている時や、家でボーとしている時にパッと閃く時もありますし、様々な場所からインスピレーションを受けています。複雑に考えているわけではありません。

これまで見た映画やアニメを思い出し、その中に出てきたキャラクターが現実社会にいたらどういう感じか想像しながら創作活動をします。

アート

Wix:一番気に入っている作品はどれですか?

フランソワ:いつも良いアイディアを思いつくと、ワクワクします。なので、「次回作が一番気に入っている」と言わせてください。

Wix:アートを多くの人に見てもらうためにどんな工夫をしていますか?

フランソワ:特別な事はしていません。というのも、私の本業は歴史の先生だからです。若い世代の子供たちを関われる「先生」という仕事を心から愛しています。

アートは自分が楽しいと思った事をやり、その作品をソーシャルメディアを通して友達にシェアした事で有名になりました。「突然降ってきたチャンス」といった感じです。

写真, ホームぺージ

Wix: ホームぺージは、Wixで作成頂いていますよね?

フランソワ:Facebookにアートをアップし始めた当初から、ホームぺージ作成の意欲はありました。でも、ITの知識がなくて….。Wixを使う事で、思った以上に楽にホームぺージを作成することができ、出来上がった時は本当に嬉しかったです。

またWixは様々な機能があり、学べば学ぶほど、自分のホームぺージが機能的&素敵になっていきます。新機能が次々にリリースされる点も魅力だと思います。

ホームぺージは私にとって作品集のようなもので、もう欠かせない存在です。

Wix: これからどんな作品を作っていく予定ですか?

フランソワ:写真だけでなく、新しい表現ができるGIFや動画の作品を増やす予定です。「これは面白い!」と思ってもらえるような作品をどんどん作りたいですね。

写真、GIF、動画ギャラリーが揃ったフランソワさんの素敵なWixサイトはこちらからご覧ください ♪

次はあなたのホームページも紹介してみませんか?
ご興味のある方は、コメント欄にWixサイトのURLを沿えてメッセージをお送りください。

▼まだホームぺージをお持ちでない方はこちらから、お試しください▼

ホームぺージ作成ならWix


今すぐ Wixブログ を
無料購読しよう!

Wixブログを購読しよう 役立つ情報をいち早くゲット!

正しいメールアドレスを
入力して下さい

正しいメールアドレスを
入力して下さい Email already exists

正しいメールアドレスを
入力して下さい Invalid email

Wixブログを購読 \ 

WebデザインやWix新機能についての
最新情報を無料でお届けします!

正しいメールアドレスを
入力して下さい

正しいメールアドレスを
入力して下さい Email already exists

正しいメールアドレスを
入力して下さい Invalid email