• 72k
  • 10
Wixユーザーの声 \ 2017年2月28日

Wixストーリー22話: ガールズバンド sugar’N’spice

ユーザー数が、ついに1億人を突破したWix。写真のポートフォリオサイトからECサイトまで、多くの素敵なホームページが毎日誕生しています。その中でも最近増えているのがミュージシャンの方のオフィシャルサイトです。

今回は、Wix日本語版がリリースされた翌年からずっとWixを愛用していると語って頂いた、ガールズバンドsugar’N’spiceさんにインタビューさせていただきました。

Wixスタッフもすっかり虜になった中毒性の高い音楽、カッコいいミュージックビデオにもご注目ください。

男バンドよりも男らしいガールズバンド「sugar’N’spice

Wix: sugar’N’spiceについて、紹介をお願いします。

sugar’N’spice : sugar’N’spice(シュガーンスパイス)です。大阪で結成後に上京して、今年は結成11年目になります。元々はギターボーカルのKの呼び掛けで始まったバンドで、何度かのメンバーチェンジを経て現在のメンバーが揃いました。

見ての通り女4人でやっていますが、全員男勝りな性格で、強く逞しく、精力的にライブ活動をしてきました。

ガールズバンド「sugar'N'spice」

まずは、メンバー&楽曲紹介から

■メンバー紹介

男バンドよりも男らしいガールズバンド

■楽曲紹介

Wixスタッフがほれ込んだ楽曲を聞いてみてください。
メンバーのバックグラウンドも、好きな曲もバラバラ。だからこその化学反応を楽しめる奇跡の男前バンドです。

ステレ

「10年間の集大成。 ゴールじゃないけど、スタートでもない。 長い道の上に刻む、今を生きている証。 これが私たちのマイルストーン。」カッコいい決意表明と共に、昨年全国リリースされたアルバム『Milestone』のリード曲。

楽しい画像処理が印象深い、POPでロックな楽曲です。

優しい夜明け

短編映画のようなミュージックビデオもたまらない1曲。会いたいな、今すぐに。奪いたいな唇も。肝心な君はもういない♪

去年はあっという間。走り続けた1年だっ

Wix: 去年は結成10周年という記念すべき年でしたが、振り返ってみていかがでしたか?

sugar’N’spice : 5月にニューアルバムの全国リリース、続けて北は北海道から南は九州までの全国ツアー、その後はワンマンライブ、ライブDVD発売と例年にも増して盛り上がり、駆け抜けた1年でした。

プライベートでもイベントフルな1年で、メンバーが急病で入院したりと大変なこともありましたが、リードギターizumiの妊娠が発覚したりと嬉しいこともありました。

ライブは生も

Wix: sugar’N’spiceの一番の魅力は何だと思いますか?

sugar’N’spice : ライブです。

演奏はもちろん、MCも含めて楽しんでもらいたいので、自然体で、ありのままの感情を「伝える」という思いで毎回ライブを行っています。そうすることで、メンバーにも毎回フレッシュな喜びがあります。

ライブは生ものなので、お客様と心を通わせられたと思った時にやりがいを感じます。

Wix2013年から継続使用中!ドラッグ&ドロップが衝撃だっ

sugar’N’spice: Wixは2013年ごろ、友達のバンドが利用しているのを見て、使い始めました。それ以前もオフィシャルサイトは作っていたのですが、更新などをその都度知り合いに依頼する必要がありました。それに比べるとWixは自由度が高く、便利でおしゃれで魅力的です。

使い始めた当初、ドラッグ&ドロップで簡単にサイトが作成できるのは、本当に衝撃的でした。

Wixの広告をサイトに表示させたくないというのが主な理由でサイトをプレミアムにアップグレードさせましたが、グッズ販売、メルマガ配信、音源販売など機能を十二分に使っているので後悔はしていません。すべて一元管理できるのがすごいと思います。

オフィシャルサイト

Wix: 本当に様々な機能を使って頂き、嬉しい限りです。サイトの更新はもちろん、リニューアルも定期的に行って頂いていますが、ホームページでこだわった点を教えてください。

sugar’N’spice : 様々な種類のホームぺージを見て、デザインの参考にしました。一見、バンドのオフィシャルサイトっぽくないサイトを作りたかったので、アパレルやレストランのサイトなどもたくさん見ました。

― sugar’N’spiceさん、Wixストーリーへご協力いただきどうもありがとうございました。
これからも応援しています!!

ホームページならWix


今すぐ Wixブログ を
無料購読しよう!

Wixブログを購読しよう 役立つ情報をいち早くゲット!

正しいメールアドレスを
入力して下さい

正しいメールアドレスを
入力して下さい Email already exists

正しいメールアドレスを
入力して下さい Invalid email

Wixブログを購読 \ 

WebデザインやWix新機能についての
最新情報を無料でお届けします!

正しいメールアドレスを
入力して下さい

正しいメールアドレスを
入力して下さい Email already exists

正しいメールアドレスを
入力して下さい Invalid email