• 0k
  • 0
写真 \ 2014年7月12日

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

赤ちゃんかわいい姿は、いつまでも残しておきたいものですよね。プロの写真家でも、赤ちゃんの写真撮影はそう簡単なものではありません。それもそのはず、ベイビーたちは自分のことで精一杯、カメラマンの都合にはあわせてくれません。

しかし、撮影アイディア次第で、天使のように可愛い赤ちゃんの魅力を、さらに引き足した写真を撮ることができるんです。今回は、思わず見とれてしまうほど可愛いベイビー写真の撮影アイディアを11個ご紹介します。

ユニークな設定

赤ちゃんの撮影では、体制を支えるクッション等を使ってみましょう。普通のベイビーベッドやクッションでもいいですが、ちっちゃなおもちゃ風のベッドやジャックランタン、または洗濯かごなど、可能性は無限大です!

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

bozphoto&stylesさんのWixサイト「Newborn Baby Photo」より

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

Brooke Roundy Photography さんのWixサイトより

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

Photo by Enjoy This Moment

可愛すぎるちっちゃな手足

小さい手足は、いつみても心が癒されるもの。そんなかわいい手足をアップで、フォーカスをあてて、印象的なプロ並みの写真を撮影しましょう。

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

Mitliebe PhotographyさんのWixサイトより

カメラ目線でアピール

写真中のモデルの目にフォーカスすることで、印象強い写真を生み出すことができます。これは、新生児がモデルでも同じ。赤ちゃんのパーソナリティが伝わってくるようなインパクトのある写真になるでしょう。

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

DaniellaさんのWixサイトより

ペアで撮影

ペアで撮影することで、可愛さも2倍に!赤ちゃん同士のリアクションはとても面白く、その一瞬をシャッターにおさめることができれば、これは最高の一枚になること間違いなし。

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

Photo by Lorna Kirkbyphotography

ペットと仲良しショット

家族を築いていくなかで、最も心温まる瞬間の一つは、赤ちゃんとペットの絆に気が付いたときではないでしょうか。ペットと赤ちゃんの仲良しショットを狙ってみましょう。

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

Photo by Lauren Davidson Photography

お食い初め?

赤ちゃんはテーブルマナーの達人とはいえませんが、写真撮影に関しては、心配いりません。ごはんの時間は、赤ちゃんならではのキュートな一枚が撮れるかもしれません。

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

Photo by Meggan Joy

鏡よ、鏡、鏡さん

赤ちゃんが初めて自分の姿を鏡で見たときの反応は、親にとっては忘れられないひと時です。鏡を使って、赤ちゃんらしい好奇心を捕らえましょう。

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

Photo by Biology is Awesome

季節感を強調する

行事ごとが多いシーズンはプロのカメラマンにとっても忙しい時期ではあります。記念すべき初めての○○など、コスチュームや小物を使ってホリデーの雰囲気を強調しましょう。

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

DaniellaさんのWixサイトより

お父さんお母さんに包まれて

生まれたばかりの赤ちゃんが両親の腕のなかに、心地よく包まれている姿を撮ってみましょう。腕の中の赤ちゃんの小さくて繊細な様子がはっきりと分かる撮り方で、後で成長したわが子の姿を見て「こんなに小さかったのね!」と感動することでしょう。

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

bozphoto&stylesさんのWixサイト「Newborn Baby Photo」より

ビンテージ調でおしゃれに

小物使いと、ちょっとした写真加工で、とてもおしゃれな写真に仕上がります。Wixエディタにも搭載されている画像エディタを使えば、レトロ&キュートな写真が簡単に出来上がります。

かわいい赤ちゃん写真の撮影アイディア11選

Dina HaggertyさんのWixサイトより

ベイビーフォトをオンラインで公開

Wixを使えば、撮った写真を撮った写真を無料ホームページテンプレートにアップロードし、テキストや問合せフォームを追加して、印象的なホームページを作成できます。!

プロの写真家にとっては、特に、子供や赤ちゃんの親たちの信頼を勝ち取るためにも、プロフェッショナルなオンラインポートフォリオは重要な仕事道具です。

また、家族写真を集めたフォトアルバムを作成して、遠く離れた家族や友達に、限定公開することも可能です。オンラインアルバムをおしゃれに、そして無料で公開してみませんか?


今すぐ Wixブログ を
無料購読しよう!

Wixブログを購読しよう 役立つ情報をいち早くゲット!

正しいメールアドレスを
入力して下さい

正しいメールアドレスを
入力して下さい Email already exists

正しいメールアドレスを
入力して下さい Invalid email

Wixブログを購読 \ 

WebデザインやWix新機能についての
最新情報を無料でお届けします!

正しいメールアドレスを
入力して下さい

正しいメールアドレスを
入力して下さい Email already exists

正しいメールアドレスを
入力して下さい Invalid email