• 0k
  • 0
Wix ニュース \ 2015年9月29日

Wixオフィスのファッショ二スタが語る最新のファッショントレンド

先週末の東京ガールズコレクション、ご覧になった方はいますか? NY、ロンドン、ミラン、パリの4大コレクションを筆頭に世界各地でもファッションウィーク真っ只中。

残念ながらWixオフィスにモデルはいませんが、個性豊かで、楽しいことが大好きなメンバーがそろっています。今回は、その中でもファッションにこだわりをもったWixのファッショニスタ達に直撃インタビューをしました。

ヤエル,コミュニティチームリーダー

ファッションコーディネートを考える際に何を参考にしてるの?
ブログ 「The Man Repeller(ザ・マン・リペラー)」は個性的なファッションが掲載されていて、面白いの。あとは、87歳のスーパーおばあちゃんバッディ・ウィンクル

ファッションのルールはある?
通勤のために、自転車をこぎやすいファッションが好き。でも私の場合、10センチ以上のヒールでも自転車をこぐことができるけど。(注: 真似しないようにしてください)

いつものオフィスコーディネートはどんな感じ?
オフィスカジュアルで通勤することもあれば、個性的なTシャツにカジュアルなジーンズを合わせたり、日によってスタイルを変えて楽しんでる。

オフィスファッションのアドバイスは?
気持ちよく自信をもって服を着ているなら、オシャレに見えると思います。

'Wix Was Here' collage

タエ,検索エンジンマーケティング担当マネージャ

ファッションアイコンを教えて。
今までそんなこと考えたこともなかったけど、サッカー選手のデイビッド・ベッカムはいつもお洒落に服を着こなしていると思います。

ファッションのルールはある?
気合いが入りすぎているファッションはカッコ悪いかな。(もし気合いが入っていても、そう見せないのが大切!)

いつものオフィスコーディネートはどんな感じ?
着ていて楽、かつ、カッティングがきれいな服が多いよ。

オフィスファッションのアドバイスは?
本当に似合うお洒落は、内面の自信からくるものだと思います。例えば、自分自身が着ている服に自信がありさえすれば、誰が何を言おうと気にならないと思うよ。

タエ,検索エンジンマーケティング担当マネージャ

アリサ,検索エンジンマーケティングチームリーダー

ファッションアイコンを教えて。
クリステン・スチュワートは思わず真似したくなるような、エッジが効いてお洒落な服をいつも着ていると思う。

毎朝、洋服を選ぶのにどのくらい時間をかけている?
たった数分。あまりこだわり過ぎるのは好きではないので、その日の気分によって、決めてる。

いつものオフィスコーディネートはどんな感じ?
ハッとするような明るい色の服が多いかな。ファッションは私の色々な面を引き出してくれるから。

オフィスファッションのアドバイスは?
体も心もリラックスできる服を着てね。

アリサ,検索エンジンマーケティングチームリーダー

ナターニャ,コンテンツマーケティングライター

ファッションのルールはある?
だんだん寒くなってきたけど、夏の間は軽くて、通気性がよい楽な服を着ていたわ。

いつものオフィスコーディネートはどんな感じ?
シンプルだけど、ユニークなスタイル。赤、黒、白の組み合わせ、もしくは赤、茶、ディ―プグリーンの組み合わせが好きなの。でも、オールブラックのコーディネートも素敵だと思う。

これはNGと思うオフィススタイルは?
パンツスーツ…蛍光ピンク…蛍光ピンクのパンツス―ツは絶対着ないと思う。

オフィスファッションのアドバイスは?
オフィスでは座っている時間が多いと思うから、簡単にシワができない服がいいんじゃない。

ナターニャ,コンテンツマーケティングライター

ジョナサン,コンテンツストラテジスト

ファッションアイコンを教えて。
絶対にニューヨーク出身の映像クリエイター ケイシー・ネイスタット。いつも肩の力が抜けた気取りがないオシャレな恰好をしているから。

いつものオフィスコーディネートはどんな感じ?
ファンキーな靴下がトレードマークなスーパーヒーロー。

これはNGと思うオフィススタイルは?
仕事でもプライベートでも絶対にオーバーオールを着ることはしないよ。

オフィスファッションのアドバイスは?
どのオフィスにもドレスコードがあると思うけど、ドレスコードギリギリまで挑戦して、人の印象に残るような恰好をしてみて。

ジョナサン,コンテンツ・ストラテジスト

マヌ,コミュニティチームリーダー

ファッションアイコンは?
映画「パイレーツオブカリビアン」のジャック・スパロウ。でも、ジャックのファッションは奇抜すぎて、真似する勇気はないけど。

いつものオフィスコーディネートはどんな感じ?
定番のスタイルを現代風にアレンジしたスタイル。抜け感を大事にしているよ。今日は、サスペンダーに今っぽい襟付きシャツを着ているんだ。

これはNGと思うオフィススタイルは?
クロックスは絶対NG。他は、タートルネックほどの拷問はないと思ってるから、いつも僕は胸元が広めにあいたシャツを着てるよ。
あと、会社は大好きだけど、Wixのロゴ入りTシャツは死んでも着ない。あっしまった! これってオフィシャルブログに載せるインタビューだっけ?

オフィスファッションのアドバイスは?
冷暖房に適応できるように必ず羽織りものは用意しておいた方がいいと思う。あと、引き出しにサンダルや替えの靴を入れておくのもいいね。

マヌ,コミュニティチームリーダー

カロ,コミュニティチームマネージャ(もうすぐママ)

ファッションアイコンは?
1960~70年代を中心に活躍、女性の服装を自由にしたファッションデザイナー ルディー・ガーンライヒが私のファッションアイコンです。例えば、ルディーはミニスカートを世に送り出したのよ!

毎朝、洋服を選ぶのにどのくらい時間をかけている?
今は妊娠してるから、長めにかかりますが、いつもは5分で完了します。

ファッションのルールはある?
もちろん!スニーカーでもヒールでも合わせられる恰好ということ。

オフィスファッションのアドバイスは?
個性が際立ち、着心地が良くて、気分が明るくなる素敵なワンピースを着こなすことができれば、素晴らしいオフィスファッションが完成すると思うわ。

カロ, コミュニティチームマネージャ

デボラ,マーケティングコンテンツチームリーダー

ファッションアイコンは?
カニエ・ウェストと結婚した後のキム・カーダシアンのファッション。そして、デザイナーのポーラ・ライア。彼女のファッションは本当に素敵だから見てみて。

毎朝、洋服を選ぶのにどのくらい時間をかけている?
その日によります。気分が乗っている時は10分くらいでぱっと決めらけど、ダメな時はすっごく時間がかかってしまって…自分でも信じられないくらい。

いつものオフィスコーディネートはどんな感じ?
これは、Wixで働いていて本当に良かったと思うことの一つなんだけど、私服で出勤しているので、オフィススタイルと私服を特に区別していません。あっでも、海に行くような恰好はしないわね。

オフィスファッションのアドバイスは?
アレックスのようなファッションをすれば完璧。(一番上の写真でヤエルと一緒に写っているブロンドの髪の子がアレックス)

デボラ, マーケティングコンテンツチームリーダー

インバル,プロダクトマーケティングマネージャ

ファッションアイコンは?
言っても分からないと思うけど、私の親友のノアのファッションを参考にしている。

ファッションのルールはある?
自分のファッションに自信を持って、着ている服を最高だと思うこと。

いつものオフィスコーディネートはどんな感じ?
都会的で洗練されたアーバンスタイル

オフィスファッションのアドバイスは?
自分が良いと思ったものを素直に着て、自分だけのための着こなしをしてみて。あとは、プロフェッショナルに見えるということも重要。

インバル, プロダクトマーケティングマネージャー

ガラ,マーケティングデザイナー

ファッションアイコンは?
特別、ファッションアイコンはいないかな。ファッションで自分を表現している人はどんな人でも素敵だと思う。あと、日本人のファッションが大好き。

毎朝、洋服を選ぶのにどのくらい時間をかけている?
気分によるわね。5分終わるときもあれば、35分かかることも。前日の夜に次の日着ていくものを決めておくと、次の朝には気分が変わっていることが多いわ。

ファッションのルールはある?
ファッションにル―ルは必要なし!

フィスファッションのアドバイスは?
相手に応じたファッションを:)でも時に、みんなを驚かしてみても面白いかも。

 

ガラ, マーケティングデザイナー

あれっ、ファッションルールに違反している人がいますね!名誉のために、名前は伏せておきます。

あー見つかっちゃった!

自分だけの素敵なホームページをつくりたいですか? Wixで早速始めましょう。

Wix ブログを購読:



今すぐ Wixブログ を
無料購読しよう!

Wixブログを購読しよう 役立つ情報をいち早くゲット!

正しいメールアドレスを
入力して下さい

正しいメールアドレスを
入力して下さい Email already exists

正しいメールアドレスを
入力して下さい Invalid email

Wixブログを購読 \ 

WebデザインやWix新機能についての
最新情報を無料でお届けします!

正しいメールアドレスを
入力して下さい

正しいメールアドレスを
入力して下さい Email already exists

正しいメールアドレスを
入力して下さい Invalid email